鉄道撮影地メモ(駅間ロケ専門) by 六甲1号

日本全国の鉄道撮影場所を回って紹介しています。サムネイル写真をクリックすると記事詳細画面が表示されます。

上毛電鉄 新屋-粕川

下り デキ101工臨 2008年2月撮影。

 駅から近く比較的容易に鉄橋を渡るシーンを撮れる。東側・西側どちらからも撮れるので便利。悩むのは作例のようにバックの榛名山を入れて正面がちに撮るか、鉄橋を渡ってる列車だけを斜めから撮るか・・・

1.光線:午前中の桐生行きが順光。午後は前橋行きが順光になる。
2.あし:粕川駅から徒歩10分で東側堤防に、西側へは数分で回り込める。 (Y!地図)  
3.食料:駅付近には何もないので事前に用意のこと。
4.駐車:東側の堤防には駐車可。